山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

ジャパンカップをかなり真面目に予想

水曜日までは

アーモンドアイ

コントレイル

デアリングタクト

レンブーケドール

グローリーヴェイズの5択と

思ってました。

(但し1〜3番人気で終わるとは

思っていません)


しかし

木曜日の枠順発表を見たとき

一気に話が変わりました。




有力馬ことごとく内枠じゃん。

OTL=3


(先週から内枠(1〜2枠)はほぼ

馬券に絡んでいません)


正直枠順が決まるまでは

レンブーケドールを本命にする

までありました。


しかし1枠に入ってしまった

以上消すしかありません。


同様にアーモンドアイ(2枠)も

消すことに。


そんなわけでわたしの

予想はこちら。

◎グローリーヴェイズ

○デアリングタクト

▲コントレイル

△キセキ


にさせて頂きます。

正直キセキは穴狙いです。


でわたしが買う予定の馬券は

4・5・6・15の3連単ボックス

(それぞれ100円)


15の応援馬券(100円×2)


正直3強が全滅と言うパターンも

考えられるので、

1・4・15の3連複(200円)

にしようと思います。


何故3強が全滅(する可能性がある)

なのは


・今年の3歳馬がまだ馬券に

絡んでいない(3歳限定は除く)


・アーモンドアイはローテーション

的にきつい+久し振りの2400m


・デアリングタクトはコーナー回るのが

そんなに上手じゃ無い+隣に

コントレイルがいる

(コントレイルの方がスタートいい

のでコーナーを回る時にごちゃつく)


・コントレイルは無敗で3冠を

達成した馬は次走勝てない

ジンクスがある+菊花賞

叩き合いの疲れが気になる


とどれも軽視出来ないデメリットが

あるからです。


とか言いながらあっさり

アーモンドアイが勝つん

だろうなあ(笑)。

(予想下手な人)