山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間以上放置

書きにくくなったので、そのまま放置していました。もともとブログ書くのに向いていない人間だからしょうが無いね。

芸能人常識チェック

わたしも知らなかったことが、あったからあんまり笑えないけど、秋刀魚は頭ごと食べたりするような非常識なことはしないと思う。うん。それだけ

皐月賞予想

◎ダノンザキッド○エフフォーリア▲ヴィクティファルス△タイトルホルダーヴィクティファルスは池添兄弟で制覇(弟が調教師)と言うのがみたいので、それに期待。タイトルホルダーは実績の割にはオッズがなかなか美味しいので、穴ように。(とか言って来た試し無い…

はてなが書きにくい

なんで公開するが一番上にしたのですかねぇ?書いたと思ったら下書き保存で軽い絶望を感じました。まあ基本的にメモ用だから余り関係無いと言えば関係無いですしねぇ。

桜花賞を振り返り

ソダシがなんで直前になって2番人気に落ち着いているんだよ。日曜日の午前1時までは1番人気だったから多少評価を落としたのに。てことをかれこれ3年連続で外しています。(1番人気を蹴って2番人気の方を本命にしたら直前になって変わるパターン)

桜花賞予想って言う名のメモ

◎メイケイエール○サトノレイナス▲ソダシ△アカイトリノムスメ阪神JFからの直行で優勝した馬はまだいないので、その分割引。メイケイエールは外枠の方がいい気がするけど、4枠はギリギリかな?アカイトリノムスメはサインくさいかな(笑)そのまんまと言う説が…

久し振り

チュートリアルの徳井が久し振りにテレビに出てました。脱税はやってはいけないんだけど、まあ今度は注意しろよ。で終わったりします。少なくとも「万引きして店を潰した(笑)」なんて言っている万引き優よりマシです。後者はなんでまだ芸能界にいられるのか…

広告拒否とわたし

ちらしポスティングがかなり嫌いなわたしは来る度にいらないと伝えています。何回も言っているのに性懲りも無く配っている会社に抗議の電話を入れたら一方的に切られて着信拒否をされました。人の話を聞かない会社なんかいらないと思います。

乗車拒否

電動車椅子を4人がかりで運ばせる人何様よ?事前に無人駅と知ってて「着けばなんとかなるだろう。」精神が気にいらない。こんなことを言ったら「障害者を差別するのか?」とか言われそうだけど、権利(階段で運んでほしい)を主張するなら義務(旅行に行く前に…

面倒

比較的真面目な記事を書こうとしたけど、思いの他長くなってしまい途中で辞めてしまうことありますよね?わたしだってフィクション記事じゃないのも書けますよ(笑)

エイプリルフール

さあ1年で楽しみのイベントエイプリルフールのコーナーがやって参りました。なんてたって今日1日はウソつきたい放題ですからね。実は午前中までって知ってました?この事実を知った時わたしは絶望でした。(バカ)