山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾

昔々あるところに一人の商人がいました。矛を見せて「この矛に貫けられない物は無い。」と言いました。更に盾を見せて「この盾はどんな武器でも防げれない物は無い。」と言いました。1人の男がこう言いました。「じゃあその矛に盾を突いたらどうなるのか?…

ジャパンカップをかなり真面目に予想

水曜日まではアーモンドアイコントレイルデアリングタクトカレンブーケドールグローリーヴェイズの5択と思ってました。(但し1〜3番人気で終わるとは思っていません)しかし木曜日の枠順発表を見たとき一気に話が変わりました。有力馬ことごとく内枠じゃん…

馬券を教えて下さい

マイルCSで3連単を当てたのはよかったのですが、「ジャパンカップの買い目を教えてネ。」と言う依頼が。あたしゃそんなに競馬詳しく無いですよ。マイルCSは本当にマグレって言うか奇跡ですから。そんなわけでますます負けるわけにはいかなくなりました。と…

画像アップ難しいね

前回初めて画像をあげたのですが、難しいですね。アップロードに時間かかるしで、馬券は買うけど、画像にはあげないかな?ジャパンカップどうしようかな?(疑問文ばかり)

マイルCSを振り返って

※この記事は自慢が入っています。そんなわけで約二時間掛けて馬券を買って来ました。今回の馬券はこんな感じ。そんなわけで人生初の3連単的中です。外れるのは構わないけど、サリオスが3着にだけ来ないことを祈ってました(笑)そんなわけで藤沢厩舎初めての…

中年は大人になりました

意外なことにわたしは献血に行っています。(前も記事にしたかな?)で血が足りないなどあったら依頼をされます。献血の人「すいません。献血をお願いしたいのですが。」わたし「すいません。この間女性と接触しまして。」ある程度ボカしましたが、察してくれ…

マイルCSを真面目に予想

馬券を2時間掛けて買うので真面目に予想を(いや毎回ふざけているわけでは)みんな大好きなわたしの当たらない予想のコーナーです。◎インディチャンプ○グランアレグリア▲アドマイヤマーズ△サリオスです。今年は初めてづくしのレースです。今回の初めての出来…

予想以外にビックリ

エリザベス女王杯の反省からアクセス数が爆発しました。エリザベス女王杯の時は「下には下がいる。」と安心した人が来たのかと思いきや、徳島レポは通常のアクセス数の10倍ほど来てかなり戸惑いました。徳島レポの内容がまさか18禁とも思わなかったので…

徳島レポ(蛇足編)

「徳島レポはおしまいじゃなかったのか?」て言う突っ込みがあるかも知れませんがわたしのコンセプトはフィクション日記ですよ。女の子の顔は修正があるとは聞いていましたが、ほぼ写真の通りの人でした。(写真の方はぼかしがあったけど誤差の範囲じゃ無いの…

徳島レポ(後編)

※今回の日記は冗談抜きでアダルトな内容です。 18歳未満は読んじゃダメ!ゼッタイ!! ※今回の記事は長いですよ 前回のあらすじ:もう後には引けない ゆとりのある時間である時間で予約を したのですが、思ったよりギリギリで焦りました。 駅に到着 近くの銭…

エリザベス女王杯を振り返って

ラッキーライラックが強い競馬をみせましたね。1番人気じゃなかったら本命にしていたんだけど、まあしゃーない。今年は3着まで全てノーザンファーム生産が来ると予想して見事に当てているのになんで馬券外しているんだよOTL=3もうこの外し方は才能だと思う…

徳島レポ(前編)(追記あり)

徳島に行くことを11月に決めていたので 着々と進めていました。 後に引けなくなったとも言う 清潔感を出すため 髪型を坊主にしたり 新しい服を買ったり 電話予約もしました。 もう後に引けなくなった 女の子を指名するのですが、 それぞれの女の子に特徴が…

今更ながら天皇賞・秋を振り返って

わたしの本命のクロノジェネシス3着は まあいいとして (ここ10年は)6歳以上は好走していないのに キセキに印打ったり (2000mになってからの)天皇賞・秋では11番は 連対に絡んでいないのに ダノンプレミアムに印打ったり 斤量が58kgでは好走し…

エリザベス女王杯を予想

今年は初めてづくしのGIなので、エリザベス女王杯も初めてになるように予想。なんの初めてかって?上位3着がノーザンファーム生産だと言うこと。て言うことを踏まえてこのように予想◎ノームコア○ラッキーライラック▲センテリュオ△ソフトフルートソフトフル…

お土産とわたし時々イタズラ

お土産って包装されていると思いますが、わたしは意外なことに綺麗に剥がすのが好きです。そして元に戻すのが好きです。違う人が開けた時に減っている表情を見るのが大好きです。(性悪)

ピンチは続くよどこまでも

そんなわけで徳島に行くことに決めたわたしです。徳島行くにはお金がかかる。じゃあ給料をあてにしよう。まさか給料日に給料が入っていないとは思わなんだ。どうやら手違いらしいけど、なんで手違いが起こるんだよ。そんなお話。

金美館の藤村さんに相談DA

そんなわけで今月に徳島に行くと決めたわたしなので、大人のお風呂屋さんの注意点を金美館通りの藤村さんに相談を。ほぼ下ネタの内容の電話に付き合ってくれた藤村さんに感謝。わたし「てなわけでこのお店にしようと思っていたのですが、残念ながら閉店して…

年末調整とわたし

年末のイベントの一つこの時期がやって来ました。店長「来週までに提出してね。」(来週貰ったのは11月7日)アルバイトの子にわたし「明日までに提出してね。今日は第1土曜日。明日は第2日曜日。つまり来週。よって明日に提出。」と惑わす。(外道)とか言…

ナビダイヤルが嫌い

電話代がかかるのはまあいいのですよ。なんで繋がっていないのに(話している状態では無い)お金を取られないといけないのか。しかも高いしこれが1分10円ならまだ許せたかも。わたし以外にもナビダイヤル嫌いな人いますよね?

やることはたくさんある

まずは天皇賞・秋の反省OTL=3今週はGIが無いのをいいことにまだ書けていないです。誰も見ないと言うのにね。

県外出過ぎ。ワロタ

今月はまだ5日しかありませんが、その内2日も県外に行ったと来たもんだ。しかも来週もお出掛けですし。出不精と思ってたけど、実はフットワーク軽い?(んなこたーない)

天皇賞・秋をかなり真面目に予想

したまではいいけど、明日県を越えて馬券を買いに行くので、今日は寝ます。お休みなさいとりあえず簡易に。◎クロノジェネシス○アーモンドアイ▲ダノンキングリー△ダノンプレミアム△キセキ正直3番手以下は似たり寄ったり。どの馬にも軽視出来ない欠点があるけ…