山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

今更ながら天皇賞・秋を振り返って

わたしの本命のクロノジェネシス3着は

まあいいとして

 

(ここ10年は)6歳以上は好走していないのに

キセキに印打ったり

 

(2000mになってからの)天皇賞・秋では11番は

連対に絡んでいないのに

ダノンプレミアムに印打ったり

 

斤量が58kgでは好走していないのに

ダノンキングリーに印打ったりと

 

なかなか酷い予想でした。

(以前言っていた軽視出来ない

不安点はこれでした)

 

言い訳をしたら

以前の12頭立ての天皇賞・秋で優勝したのが

8歳(今で言えば7歳)だったから

ワンチャンあるかな?と思ったり

無視したら宝塚記念みたいに痛い目に合いそう

だったから印を打ったのですが、結果はまあご覧の

通りでした(5着という成績は悪くは無いんだけどね)。