山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢(笑)

使えない上司(笑)がいるのってなんでこんなにストレスなんでしょ?てのを延々と書くとこでした。わたし我慢した(笑)あっフィクションですから(笑)イヤア。スバラシイ上司(笑)がいてワタシハシアワセデスネ(舌打ち)

生配信のお誘いその2

ただの通知なのに、お誘いと思えるあたり幸せそうに生きているでしょ?わたし。生配信に誘われた以上スパチャ用にお小遣い貯めなくちゃ(使命感)まあもう当日なんですけどね。

地方競馬の協賛レース

一部の地方競馬には協賛レースてのがあります。これはなんじゃらホイ?と言われたら競馬場によってはまちまちですが、ある程度の金額を出したら(個人名なら10万円以下)レース名がつけれるってものです。(但し15文字まで。15音では無かったはず)例えば…

lineが出来たならスタンプにも挑戦

わたしが20歳前半の時はメールに顔文字を使ってました。男が使っているのが珍しかったからです。しかし手紙に顔文字があるのに違和感があったので文章だけにしました。時は流れて現在lineを使って間もない頃はやはり文章のみでしたが、相手からスタンプ送…

金美館通りの藤村さんと会話

『さていざ予約だ』の続きです。 無駄に長くなった記事もいよいよ 今回で終わりです さて無事に金美館通りの藤村さんとの 予約を終えたわけだが、 自分で変わっている人間て言った以上何か 変わったことをしたいけど、 何をするか。 シンプルに電話に出たら …

さていざ予約だ

実は『lineの次はline payだ』の続きです。 予約フォームで 名前は山田山田夫と idが『汚い〇人』と (念の為言いますがIDはかなは使えません そのままローマ字読みでもありません) ~5分後~ 藤村さんメッセージ『予約ありがとう ございます。 ライン…

lineの次はline payだ

ある意味8月7日の『lineに挑戦でした』の続き (なんで『でした』入れたんだろ?) そんなわけでline payを使えるようにする為に 本人確認。 運転免許所の写真を撮るのはいいとして なんで厚さいるのOTL=3 こいつのせいできちんと出来なかったらしく …

24時間テレビ

まあ昨日から放送されているわけですが、あれはキユーピー24時間クッキングでいいと思うんだ。リアルタイムで料理は実に新しいでしょ?てなことをかれこれ20年近く言っております。

未解決の女

気になるタレントがいるからと言う理由で見る人はいると思うけど気になるオープニング曲(主題歌では無い)で見になる人はわたしぐらいだと思う。あっ。気になる人いました。波瑠さんです。元ベイスターズの選手とばかり思っていましたが。野球好き?なことを…

8月はさぼり月

まだ(フィクション)日記を書き始めて2ヶ月弱ですが、はやくも休みがちなのがもうね。一応徳島に行く(徳島県では無い)為の知識は手に入れてはいるけどこれ本当に行けるの?と疑問に。新型のコロちゃんのせいでいけない(方が賢明)んだけどどうしたもんか?目…

関西圏にしか分からないこと

今年の甲子園は交流試合と言うことになりましたがねったまジャンケンが無いってどう言うこと?あのジャンケンで後出しで勝つのが楽しいのに。関東圏に分かりやすく(?)言えば各回の表裏のあとにサザエさんのedジャンケンがあると思っていただければ。

はにゃ?吉原年齢って?

最近金美館通りの藤村さんの動画がわたしの教科書でございます。こんばんは。普通に面白いので、みなさんも3万回は再生しましょう。金美館通りの藤村さんによると吉原年齢と言うのは女の子の名前の横にある数字の表記が20なら20歳〜24歳21なら24…

久し振りに朝勤務

本当は書きたい記事があるんだけど、それどころじゃ無いからしゃーない(言い訳になっていない言い訳)昨日は昨日で嬉しい悲鳴だった(ヒント:にしきのGET)し。おすし。とわけのわからないことを書くのがわたしクオリティ「そんな記事だから更新してもアクセス…

にしきのをゲット

スターと言う意味で(くだらない)星をもらったのはいいのですが、お返しがてらこちらもつけたいのですが、まずははてなスターにログインしてください。と表記されるだけで、全然つけれないでやんの。ブログのログインとはまた違うのですかな?そんなわけでく…

お題から拝借

たまにはこう言うのもいいのでは無いでしょうか?なんてったってノンフィクション日記ですし。(ある意味個性が死んでしまっているかも知れないけど)さて今週のお題「夏うた」と言うことなのですが、『夏祭り』と言ったらどのアーティストを連想する?って回…

lineに挑戦でした

巷ではlineと言うのが流行っているみたいですが、おじさんは全く使っていません。メールで十分じゃないです。確かにタイトルを考えるのは面倒くさいですよ。しかしタイトルでイタズラも出来るのですよ。未だに『人妻を抱きませんか?』と迷惑メールもどきを送…

レジ袋有料化

これにともなって「レジ袋はいりますか?」ってトークが入るようになったのですが、わたしは基本的に言わないです。殆どの人が必要じゃないからです。マニュアルとしては言った方がいいのでしょうが、ほぼ必要じゃ無いのを言うのはどうかと思います。マニュ…

高松に行ってきました

先週の木曜日に行けなかったので、リベンジを兼ねて。(ある意味元気な人)じゃあ何をしに行ったのかと言うと献血に行ってました。県によって様々なので、なかなか面白いですよ。あとはうどんも(おまけ程度に言うな)

おや?アクセス数が

カウンターが全然回っていない気がするのですが。何かあったのでしょうか?さすがに更新して0は悲しいのですが。ある意味美味しいとも言いますが。

ほのぼの日記

わたしも頑張ればかけるのですよ。なんてたってフィクションですからなんでも好きなことが出来ますから。(黙れよ)実はこう見えて子供が好きだったりします。なんか波長が合うと言うか。つまりわたしの精神年齢は5歳未満。子供に対してなら笑顔は出来るんで…