山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターの買取とわたし

業務の一つとして買取があります。わたしならゲーム系(古め)なら比較的得意なのですが、他も店で扱っているならまあ出来ます。今回扱うのはギターです。全く弾け無いけど、買取をしているのは矛盾している気はしますが、そこはそれ。今までもやったことはあ…

これは凄いニュースだ

マーくんこと田中将大投手が楽天に帰って来るみたいですね。特に楽天ファンと言うわけでは無かったのですが、嬉しいと同時に日本のマスゴミに訳分からないことを言われて疲弊しないことを祈るばかりです。これは里田まいにも言えることだけどね。

半年記念

はてなを始めて半年が経ちました。運営さんからメールが来たのですが、半年って半端じゃ無いです?まあ確かに赤ちゃんに対してはハーフバースデーと言うのもあるからそれとおんなじなのかねぇ〜。

はてなアンケート

所用時間10〜15分をみてわたしはそっと閉じました。山田先生の次回作にご期待しないで下さい。

ザマァ

あんまり人の不幸は喜ばないようにしているけど(但し人の幸せも嫌い)マスク拒否し緊急着陸させた大学教授にはこう言いたい「ザマァ。」と基本警察は嫌いだけど、これに関してはGJと言わさせて頂きます。に加えてピーチ航空もよく訴えてくれました。

色々書こうと思って

なんか話がまとまらなくてそのまま記事を書かないことってありますよね?わたしは日常茶飯事(にちじょうちゃはんじ)です。黙ってたら頭が悪いのバレないのに(多分)自らバラしに行く。これが分からない

ワールドトリガー2話(ネタバレ)

2週連続主人公が出てきませんでした。3週連続もありますな。

有馬記念を今更振り返る

うむ。忘れたころにやって来るって言うヤツですな。(開き直り)本命はなんとか当たった感じ。3番手の「枠順がいい。」と言うだけで評価したあたり我ながら本当に浅いからそりゃ当たらないよね。って感じ勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負け無しとは…

東大王(ネタバレ注意)

新候補生の猪俣くんが東大チームに新加入しました。初めてなので多分緊張しているのを鈴木光ちゃんがひたすらリラックスさせたりフォローしているのが、凄くいい感じでした。いや別に鈴木光ちゃんが冷たいと言っているわけじゃないんだけどね(笑)

成人式

わたしのところでは延期になったのですが、無事に(?)開催されたところもあるみたいですね。わたしとしては死ぬほど行きたく無かったので、延期or中止のところが若干羨ましくも・・・(不謹慎だけどね)

ご飯屋さんとわたし時々上司

上司が帰る時に「なんかご飯屋さんに詳しいって聞いたんだけど、何処があるの?」わたしは詳しく無いですよ。基本貧しいので、半額惣菜で誤魔化しているし。そりゃ長いこと住んでいるからある程度は分かるかも知れないですが。わたし「近くにはな○うどんがあ…

ワールドトリガー

略してワートリ(とわたしは言ってます)第2期あったのですね。知りませんでした。てのもありますが、以前は早朝何故今回は深夜なのでしょう?わたし的に見やすいからいいのですが。そしてある意味第1話なのに主人公が出てこない(笑)まあ迅さんが主人公と言…

うまい話には裏がある

去年からレジ袋有料化にともないマイバッグを持ってくるお客様が増えました。買われた物をマイバッグに移す時わたしがお手伝いしています。(わたしがレジ担当の時ね)とここまでなら普通にいい話(?)ですが、本心はわたしが入れる方が早いからやっているだけ…

体にガタが

まあおっさんだからしょうが無いね。定期的にマッサージに行っている(行かなかったら坐骨神経痛になる可能性がある)のですが、最近寝ちゃうのですよね。そこまではまあいいとしてよだれを垂らすのはどうにかしないといけないですね。OTL =3マスクのお陰で誤…

ウマ娘プリティーダービー

まさかのSeason2があるとは。今回はどれだけ突っ込み所があるか楽しみですね。前回はキン○肉マン以上に突っ込みがあったからねぇ。

何があったんすか?

みなさん人の目標って気になるものなのでしょうか?中身はただのダジャレにはさぞかしガッカリしたことでしょう。まさか過去最高アクセスとは思いませんでした。

今年の目標

そんなわけでなんとか 2021年を迎えることが出来ました。今年の目標は丑年だけに車を買うことにします。・・・山田先生の次回作にご期待しないでください。