山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

うまい話には裏がある

去年からレジ袋有料化にともない

マイバッグを持ってくる

お客様が増えました。


買われた物をマイバッグに移す時

わたしがお手伝いしています。

(わたしがレジ担当の時ね)


とここまでなら普通に

いい話(?)ですが、












本心はわたしが入れる方が

早いからやっているだけ

なんですよね。


待つのが嫌いな人です。


性格が悪いって?

そりゃ褒め言葉ですよ。


蛇足:レジ袋を入れるスペースが

無い店にとってはかなり

迷惑な施策ですな。