山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

レジ袋有料化

これにともなって

「レジ袋はいりますか?」って

トーク入るようになったのですが、


わたしは基本的に言わないです。


殆どの人が必要じゃないからです。


マニュアルとしては言った方がいいの

でしょうが、ほぼ必要じゃ無いのを

言うのはどうかと思います。


マニュアルに拘るのもどうかと。

と一応接客業(笑)歴の長い人の

ぼやきでした。


で本音は?











言って返事しない奴が多いから。

わたし喋らない奴嫌いなんだよね。