山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

ドッキリ

1週間前に勤務地が変わることを言われました。ん?ドッキリかな?では無さそうです。OTL=3約30kmの通勤が始まります。。。

エイプリルフール

今日はエイプリルフール。ウソをついてもいい日です。つまり一日中ウソがつきたい放題。「フィクション日記が何を言うか。」 と言う突っ込みがあるかも知れませんが。あっ。彼氏が出来ました。(さらっとウソをつく人)

カード買取とわたし

ここで言うカードってトレーディングカードゲーム(略してトレカ)のことね。カード1枚でも10万円を超えるのもある奥が深い世界です。キズが見えるようにルーペを用意しました。と見た目は知っている感を出していますが、ポケモンをポケットモン太って言うぐら…

書く気はあるんだけど

気がついたら1週間以上空いてしまいましたOTL。って言うのも何回も書いている気がします。この歳になったら修正出来なくなってしまうんだよねぇ。

3月

今年も早くも1/6が過ぎました。ってよく聞かないです?

ニャンニャンの日

今日はわたしが生きている中で最も2がつく日(2022年2月22日)です。まあ特に2にまつわる話はありません。強いて言えばフェブラリーステークス(2月)を獲ったぐらいですかね。ソダシ外枠ならあるかもと思っていながら買っていないあたり温いですが。(競馬初心者)

フェブラリーステークス予想

テイエムサウスダンタイムフライヤーの複勝で。テイエムサウスダンは外枠だからきついかも知れないけど。近年は7歳以上が好走しているから1頭抑えたかったけど、今年多すぎワロタwインティも捨てがたかったんだよねぇ。

バレンタインのお話

例年ならヴァンアレン帯?やらバレンタイン監督?やら現実逃避している日なのですが、今年は違います。な・なんと23歳の女の子と一緒に過ごすことが出来ました。年甲斐も無く照れるものですよ。相手は金美館通りの藤村さんなのですけどね。電話相談ですよ…

北京オリンピック

東京オリンピックの時は「コロナ云々。」文句言っていた人がいたけど、北京オリンピックの時は全くいないのは何故ですかね?

プレゼントのお知らせ

メールが送られて来ました。詐欺と思っていたらどうやら本物らしいです。なんとTポイント1ポイントが当たったそうです。なぁんか納得いかないんだよなあ。

今更なんだけど

コ◯ナが大爆発していますね。そんなわけで、1月に予定してた徳島行きは中止にしました。(誰も興味が無い)今度はいつになることやら。

さてレポート(笑)だ〜完結編〜

なんでこんなに長くなったんだOTL =3前回のあらすじ:きっかけは藤村さん女の子「どんなプレイがいいですか?」わたし「ほぼ利用したこと無いので、お任せします。」(これってある意味迷惑客なのかな?)といい年して自分で何も出来ないおじさんを笑顔でリード…

さあレポート(笑)だPart3

さていよいよ女の子とご対面。写真と雰囲気(今度は変換出来た)が違う(悪い意味じゃ無くてね)写真は美人さんな感じだけど、実際は可愛い子でした。そして声も可愛いかったです。女の子「おいドンの口コミが少ないから口コミが欲しいナリよ。キテレツ」口コミ…

さあレポート(笑)だpart2

前回のあらすじ:小ネタ仕込んだよさていよいよお店へ(ここまでの道が長かったな)店員さん「本日はこちらの方で間違い無いでしょうか?」正直ホムペの写真とふいんき(変換出来ない)が違うからピンと来なかったけど、名前はその通りだったので、わたし「間違い…

さあいよいよレポート(笑)だpart1

まだ終わらないのかよOTL=3女の子が決まったらあとは予約を入れるだけ。予約をしたらドキドキして来たよりもう後には引けないと言う感情になるのはわたしだけなのでしょうか?あと違う名前の女の子(『まき』さんなら『みき』さんとかね)が来たらどうしよう?…

そしてまた間が開く徳島日記OTL=3

前回のあらすじ:交通手段はどうするか?交通手段は決めたので、あとは予約をするだけなのですが、以前お世話になった人は休みでいないOTL=3今回の旅行の目的がほぼ無くなってしまって途方にくれていたら・・・こう言う時こそ金美館通りの藤村さんの出番だ。…

徳島に行くことは決めた

前回の記事から1週間ほど経っているんだよね。OTL=3で交通手段は何にするか?普段なら新幹線一択なのですが、何と閉店時間が早くなったので、ギリギリ夜行バスでも行けると言う頭の悪い選択肢を出せることに。安心お宿秋葉原で一泊したいのもあるから夜行バ…

そうだ徳島に行こう

*徳島県の話ではありません(相変わらずわけのわからないことを)ずっと書いていないから死亡説が流れていたかも知れないけど、そもそも見ている人がいないから平気やろ。ってことで忘れた頃に書くことに。新型のコロちゃんのせいでなかなか外に出る(県外)こ…

飯塚幸三が実刑

禁錮5年は生温いと言う意見もありますが、求刑が禁錮7年だったからまあこんなものかな?と何より実刑になったのがよかったです。被害者の松永さんを見るたび辛かったです。

2日連続

うん。久しぶりだね。とは言ったものの特に書くことは無いけど。強いて言えば今月に入ってまだ働いていません。(駄目人間)

耳が痛い言葉

今週のお題「サボる」らしいです。1ヶ月放置していたわたしにふさわしいですね。『ブログをサボらず書いてるあなたへ』はドキリとしますが。

さすがマスゴミ

散々オリンピック批判しておきながら、ちゃっかり放送するのだからさすがですよね。でオリンピックが終わったら「オリンピックを開催したから新規患者ガー。」と間違い無く言うんでしょうねぇ。

気がついたら1年

このサイトを立ち上げて1年が経ったみたいです。ほぼ更新なんかしていないけどな。にしてもオリンピックと関係無い記事を書くのが、わたしらしいと言うかなんと言うか。

ご当地スタバ

※この記事は一部ノンフィクションです。スタバなんか人生で片手で数えるぐらいしか無いけど、ご当地スタバと言うのがあるらしい。金美館通りの藤村さんが全国のご当地スタバが見たいとか見たく無いとか言ってたので、田舎出身のわたしが一肌脱ぎました(恩着…

休みはお金を使うよね

仕事がある日はギリギリまで寝ているから昼御飯と夜御飯代だけで済むのですが、休みの日は朝・昼・夜+おやつまで食べているので、単純計算で2倍かかるわけですな。休みは嬉しいんだけど、お金が掛かるのが辛いところですな。てか休明けたらどうなることやら…

長期休み

3連休以上ならわたしにとっては長期休みです。問題は今の時代出掛けることは出来ないから長期休みを貰っても余り嬉しく無いと言うかなんと言うか。

かなりの久し振り

なのでログインパスワードを忘れてしまってました。暫く日記書かなったら勝手にログアウトしてしまうのね。そう言うことは言ってくれなくちゃ。(逆ギレ)

ダービーを少し早く予想

◎10シャフリヤール⚪︎12ワンダフルタウン▲1エフフォーリア△11ステラヴェローチェ穴7グラディアスまあほぼ穴みたいなものなんだけどね(笑)エフフォーリアの実績は素晴らしいけど武史Jが重賞1番人気が初めてでしかもそれがダービーなのはプレッシャー半端無い…

オークス予想

◎ソダシ⚪︎ステラリアアカイトリノムスメを三番手に入れて紅白馬合戦でもいいんじゃないのかな(笑)?色々なサイン馬券が出ているが果たしてどうなるかな(笑)?

youtubeでのコメント

まれにコメントをするのですが、自分のコメントに返信が初めて来ました。これって返信していいの?業者コメントor批判(暴言)コメント以外はお返事をしたいので、させて頂いたのですが、どうなんですかね?