山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字

やらなくちゃ(そんなことはありません)てなわけで今年を漢字一文字で表すと責任ですかね?(微妙に古い)ってのは置いといて、わたし的には『新』ですかね?史上初の無敗牝馬三冠のあと無敗三冠牡馬が生まれましたし、初めての白毛GI制覇わたしは新しい世界(徳…

未亡人とわたし

今年の大晦日は未亡人と一緒に過ごすことになりました。しかもお泊りここだけ聞いたらリア充かも知れませんが、単に祖母と過ごすだけなんですよね。まあご飯を作らなくていいのはいいんだけどね。お泊りセット買わなくちゃ(使命感)お年玉あげないといけない…

更新していないのにぃ〜

更新していない時の方がアクセス数が伸びるのはただ申し訳ないと思ったり。「早く有馬記念の反省しろよ。」って言う声の方が強いと思いますが、反省するからもう暫くお待ちを。反省してま〜す。(微妙に古いネタ)

有馬記念を予想

そんなわけで最後の最後は笑いたいと言うことで予想を。馬券は買えないけどな。◎クロノジェネシス有馬記念は基本的にタフな競馬を強いられるので、それが出来るクロノジェネシスを本命に。○カレンブーケドールクロノジェネシスとほぼ同じ理由個人的に崩れな…

クリスマス

ありがちですが、チキンをウソです。こんな大きいチキン食べてません。

Go○gleマップとわたし

休憩時間中電話が。アルバイトの子「山田さんGoogle(伏せるの辞めた)マップからお電話が。わたし「わたし宛に?(一瞬本気でそう思った)」(詐欺電話じゃねーの?)わたし「お電話代わりました。わたしでございます。」カクカクシカジカなるほど。どうやら詐欺…

ブック○オフとわたし

新型のコロちゃんの影響かブック○オフでも立ち読み禁止になりました。(わたしのところだけ?)にも関わらず立ち読みするヤツなんなんでしょうね?字が読めないのに字を読むとはこれ如何に?漫画の方は絵を見ているだけかも知らないけど。ただ査定時間の間時間…

朝日杯FSを予想+買い目

◎ホウオウアマゾン○ショックアクション▲レッドベルオーブ△グラナディアガーズホウオウアマゾンはデビューからずっと阪神1600mに加え、デイリー杯2歳Sも結果を残している(2着)点を評価して本命にしました。ショックアクションは1600mの新潟2歳Sを…

朝日杯FSむず過ぎワロタ

こんなにめまぐるしく変わったことあったっけ?モントライゼにいたっては推定2番人気だったはずなのに、7番人気まで落ちてましたし。今(11時30分現在)は5番人気に落ち着いてますね。予想はほぼ決まっているんだけど買い方がまだ決まっていないんだよ…

どちらにしようかな?

朝日杯FSの馬券を買うか、有馬記念(&ホープフルS)を買うかどっちを買おうか悩んでいます。前者の場合はJRAスーパープレミアム対象レースなので、還元率が増える(単勝と複勝は除く)後者の場合は2レース分買える(土曜日にまとめて買う予定)とそれぞれメリット…

阪神JFを振り返って

何とか本命だけは当たった感じでした。直前になって馬券を買うのを辞めて正解と言うかなんと言うか。

生配信の新しい発見

無料スパチャがあるのは知りませんでした(笑)暫くこのワードは流行らせよう(提案)みんなノリが良いと言うかなんと言うか。

阪神JFを予想

ほぼ競馬記事になりつつこの記事ですが、そこはそれ。フィクションがコンセプトなのに(するな)フィクションじゃ無いのは本末転倒なような?◎ソダシ○インフィナイト▲メイケイエール△オパールムーン白毛で初GI制覇と言う期待を込めて本命。初重賞制覇している…

生配信とわたし

生配信に稀に参加させて貰うことがあります。コメントも読んで貰うこともあるのですが、ラジオでお葉書を読んでもらったぐらい嬉しいものがあります。ただ山田山田夫とフルネームで呼ばれるのは違和感があります。なんでこんなふざけた名前にしたんだろ。OTL…

チャンピオンズカップを振り返って

チュウワウイザードを本命にしてゴールドドリームを3番手と言う読みまでは良かったけど、そして外すわたしOTL=3やや穴狙いもあながち間違っていないのに。インティは前走があまりにもよく無かったからもう来ないと思ってました。とりあえず今年は4歳牡馬は…

ザ・マンザイ(カタカナ表記)

ウーマン○ラッシュアワーは箸休め的存在と思っています。あれ漫才じゃないでしょ?(一瞬でやめた人)

チャンピオンズカップを予想

今回のわたしの予想はこちら◎チュウワウィザード○クリソベリル▲ゴールドドリーム△サンライズノヴァと穴としてアナザートゥルースにしようと思います。クリソベリルの実績は間違いなくNo.1ですが、・8枠に入ってしまった。・今年のGIは4歳牡馬が連に絡んで…

電話で伝えるには

アルファベットって電話で伝えるの難しく無いです?「アルファベットなんか使わねーよ。」って言う人もいるかも知れませんが、そこはそれ個人的に分かりにくいのがaかbかeか。あとはlかmかnか。なのでaはアニマル(カタカナ表記なのがもうね)bはビートルズeは…

JCを振り返って

ジャンプコミックじゃ無いですよ(うるせーよ)ただただアーモンドアイ先輩恐れ入りましたって感じですね。アーモンドアイは蹴ったからしゃーない。それでもデアリングタクトコントレイルも3冠馬に恥じないレースぷりは立派でした。わたしの予想は5択だけ当…

対NHK

正確にはNHK集金人。どんな仕事でもけなすことはしてはいけないと思いますが、こいつ(NHK集金人)はええやろ。こんばんわ。(どんな挨拶)今まで色々な方法でNHKからお金を取られない方法を探していた人がいると思いますが、集金人は弁護士では無いので、弁護士…

矛盾

昔々あるところに一人の商人がいました。矛を見せて「この矛に貫けられない物は無い。」と言いました。更に盾を見せて「この盾はどんな武器でも防げれない物は無い。」と言いました。1人の男がこう言いました。「じゃあその矛に盾を突いたらどうなるのか?…

ジャパンカップをかなり真面目に予想

水曜日まではアーモンドアイコントレイルデアリングタクトカレンブーケドールグローリーヴェイズの5択と思ってました。(但し1〜3番人気で終わるとは思っていません)しかし木曜日の枠順発表を見たとき一気に話が変わりました。有力馬ことごとく内枠じゃん…

馬券を教えて下さい

マイルCSで3連単を当てたのはよかったのですが、「ジャパンカップの買い目を教えてネ。」と言う依頼が。あたしゃそんなに競馬詳しく無いですよ。マイルCSは本当にマグレって言うか奇跡ですから。そんなわけでますます負けるわけにはいかなくなりました。と…

画像アップ難しいね

前回初めて画像をあげたのですが、難しいですね。アップロードに時間かかるしで、馬券は買うけど、画像にはあげないかな?ジャパンカップどうしようかな?(疑問文ばかり)

マイルCSを振り返って

※この記事は自慢が入っています。そんなわけで約二時間掛けて馬券を買って来ました。今回の馬券はこんな感じ。そんなわけで人生初の3連単的中です。外れるのは構わないけど、サリオスが3着にだけ来ないことを祈ってました(笑)そんなわけで藤沢厩舎初めての…

中年は大人になりました

意外なことにわたしは献血に行っています。(前も記事にしたかな?)で血が足りないなどあったら依頼をされます。献血の人「すいません。献血をお願いしたいのですが。」わたし「すいません。この間女性と接触しまして。」ある程度ボカしましたが、察してくれ…

マイルCSを真面目に予想

馬券を2時間掛けて買うので真面目に予想を(いや毎回ふざけているわけでは)みんな大好きなわたしの当たらない予想のコーナーです。◎インディチャンプ○グランアレグリア▲アドマイヤマーズ△サリオスです。今年は初めてづくしのレースです。今回の初めての出来…

予想以外にビックリ

エリザベス女王杯の反省からアクセス数が爆発しました。エリザベス女王杯の時は「下には下がいる。」と安心した人が来たのかと思いきや、徳島レポは通常のアクセス数の10倍ほど来てかなり戸惑いました。徳島レポの内容がまさか18禁とも思わなかったので…

徳島レポ(蛇足編)

「徳島レポはおしまいじゃなかったのか?」て言う突っ込みがあるかも知れませんがわたしのコンセプトはフィクション日記ですよ。女の子の顔は修正があるとは聞いていましたが、ほぼ写真の通りの人でした。(写真の方はぼかしがあったけど誤差の範囲じゃ無いの…

徳島レポ(後編)

※今回の日記は冗談抜きでアダルトな内容です。 18歳未満は読んじゃダメ!ゼッタイ!! ※今回の記事は長いですよ 前回のあらすじ:もう後には引けない ゆとりのある時間である時間で予約を したのですが、思ったよりギリギリで焦りました。 駅に到着 近くの銭…