山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

チャンピオンズカップを予想

今回のわたしの予想はこちら

◎チュウワウィザード

○クリソベリル

ゴールドドリーム

サンライズノヴァ


と穴として

アナザートゥルースに

しようと思います。


クリソベリルの実績は間違いなく

No.1ですが、

・8枠に入ってしまった。


・今年のGIは4歳牡馬が連に

絡んでいない


・川田ジョッキーがGIに勝ててない

(有力馬には乗っている)


と言う理由から評価を下げました。

最も川田ジョッキーは

中京ダート1800の勝率は

いいので杞憂に終わるかも

知れませんし、今年はとにかく

1番人気が勝つので

あっさり勝つかも知れません。


ゴールドドリームは6歳だったら

本命にしてたかも知れません。



あと実績の割に人気薄の

アナザートゥルースがやけに

気になるので押さえてみました。


買うなら

2・8・10・11・15の

3連複ですかね。

2・11・15を多少厚く

買う感じで。


今回は馬券は買いませんよ。

交通費だけで

数千円かかりますから

毎回買えません(笑)


毎週当たってたら買いますが(笑)