山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱発とわたし

アルバイトの子が熱発でお休みをしていました。で2〜3日空いているけど、果たして働いていいかどうか?今のご時世ね難しいよね。どうやら暫くは無理かも知れないらしいです。詳しくは社長判断ですが・・・勿論休むのであれば代わりの子を用意しないといけ…

お店はどこにしようかな?

来月に行く(予定)の徳島ですが、どの店にするかを夏頃あたりから決めてました。あとはどんな女の子にするかまで決めていましたが、お店が閉店してました。このご時世だから仕方ないかも知れませんが、長年続いていたから大丈夫と思っていただけにショックで…

菊花賞結果発表

ネタバレ注意です。コントレイルが見事三冠達成しました。コ○ナの影響で暗い話題ばかりでしたが、明るい話題が入って嬉しいです。予想の方は本命対抗が当たっていたからまあまあじゃないかな?とヴェルトライゼンデの能力は買っていたけど、やはり菊花賞の池…

菊花賞をちょっと真面目に予想

基本的にわたしは遊び程度の予想しかしていません。真面目に予想したら馬券買いたくなりますし、「買ったらよかった。」と後悔しますからね。しかし馬券を買わなくても予想するだけでも楽しいので、久し振りにまとも(?)に予想することに。まともに予想して…

大人のお風呂屋さんの素朴な疑問

徳島じゃなかったのか?て言う突っ込みはさておいて。大人のお風呂屋さんと言えば女の子と裸の付き合いをするわけですが、女の子がF(フィニッシュでは無い)した時って息子に口紅ってくっつくのです?化粧はするけど、口紅は塗らないものだったりするのですか…

消防訓練

朝勤務なのは構わないけど、3日前に消防訓練があるのを伝えるのは辞めて欲しいものです。そう言えば徳島(徳島県ではない)でプレイ中に万が一家事が起こったらどうなるんでしょ?裸のままで出口に行くのでしょうか?女の子が誘導するのもなかなかシュールで…

ダビマスとわたし

わたしがやっている数少ないアプリゲームの1つでダビマスがあります。でそのダビマスキャンペーンにG1馬を予想しようがあります。的中したらいいことあるよ。てことで。で見事デアリングタクトを予想してたんだけど、7割以上の人が予想してました。ゲーム…

秋華賞結果発表

ネタバレ注意まあ案の定デアリングタクトでしたね。複勝転がしならデアリングタクトのオッズが1.1倍なのでわたし:1100円金美館通りの藤村さん:1980円(前回のスプリンターズSで複勝なら的中なので、1800円の1.1倍)になりますね。単勝は買ってなかったけど、馬…

秋華賞の予想追記あり

さすがにデアリングタクト1択で。牝馬で初の無敗三冠達成するのを見たいというのもありますし。土曜日時点の東スポでオッズが2.2倍も美味しいですし。これは流石に下がると思うけど、1.5倍を案外切らなさそう。複勝でも1.1倍あるかな?追記:案の定1.1倍で…

全滅

夕方から来るアルバイトスタッフの子が全員遅刻して来ました。まあ連絡があったのがまだよかったけど。

東大王(追記あり)

林輝幸くんと鈴木光さんから重大発表があるみたいですが、多分2人とも卒業するってことでしょう。東大王が早く見れる関東圏が羨ましいです。林くんはクイズノックで引き続き見れるからいいけど、鈴木さんはどうなるんでしょ?ここから追記やはり2人とも卒…

大阪県に行ってすること

金美館通りの藤村さんのグッズを買うこと。Twitterでいいんじゃね?と言う突っ込みもあるけどそこはそれ。売り切れているのでは?って?ああ聞こえませんなあ。

徐々にアクセスが

こんなわけの分からないブログを見てくれる奇特な人が。業者じゃありませんように。はてなには来ないと思うけどね。

アニメダイの大冒険の感想

ネタバレ注意です。うん。やはり前の方がいいですね。今のはドラクエ要素のbgmが無いから今のところはイマイチです。前みたいに打ち切りにならないのなら評価はあがりますが。

偽物注意

gotoクーポンはやはり偽物が出回っているみたいですね。有効期限が手書きの時点でかなり怪しいですが、これは本物だったりとまあまあややこしいです。商品券なんだからもう少しきちんとして貰いたいものですな。

徳島とgotoクーポン時々わたし

徳島について(徳島県では無い)の記事が全く無いからただの日常(フィクション)記事に成り下がっていますが、一応考えているのですよ。予定では来月のつもりです。で来月と言うことはgo toトラベル対象と言うわけでありまして、つまりgo toクーポンが貰えるわ…

複勝転がし

ギャンブルと言うのは負けても勝っても悔しいと言うのは知っています。(笑)なので勝っても負けても悔しく無いことをやっています。それは複勝転がしこれならあらかじめ決めた金額しか賭けていないからどちみちダメージ少ないかな?と思ったり。そんなわけで…

スプリンターズS結果発表

この記事はネタバレを含みます。そんなわけでわたしの本命馬モズスーパーフレアは見事惨敗でした。逃げには厳しかったからまあしゃーない。一方金美館通りの藤村さんが本命にしていたダノンスマッシュが予想以上に頑張ってたなあ。と言う感想が。

競馬の素人わたしのスプリンターズS予想

モズスーパーフレアに決定です。おまけ的に言えば、幸運の女神に定評のある(初めて聞いたよ)金美館通りの藤村さんの本命はダノンスマッシュだそうです。2番人気VS3番人気(10月4日午前1時現在)で勝負だ。(一方的な勝負)

go to キャンペーン

店長が休みの時に大体連絡事項があります。・新人さんを教えてねとか・POP作成してねや・最近帰るのが遅いから早く帰れるようにしてねなどです。勿論こう言ったことも重要なのですが、go to キャンペーンについての対応は無いの?さすがに休みにあんまり電話…

歌舞伎町なんでもアリでワロタ

セクシー女優と飲める大人のテーマパークが出来るそうです。何が凄いって階層ごとにコンセプトが違うらしいです。例えば地下1階は新人さんが接客するなどです。若干行ってみたいような。お酒が飲めないからまあいいやって感じも。(どないやねん)