山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

菊花賞をちょっと真面目に予想

基本的にわたしは遊び程度の予想しか

していません。

真面目に予想したら馬券買いたく

なりますし、

「買ったらよかった。」と後悔

しますからね。


しかし馬券を買わなくても予想

するだけでも楽しいので、

久し振りにまとも(?)に予想することに。


まともに予想しても当たるわけじゃ

無いんだけどね。


まずは4枠と8枠の馬は消し。

(ここ10年勝率が悪い)


セントライト記念菊花賞

成績も悪いので

セントライト記念に出ている

馬も消し

(有力馬ではバビットが消えてますな。)


神戸新聞杯菊花賞

成績はいいので神戸新聞杯組は

あり。

(コントレイルなど)


2200など400で(100m単位)

割れないレースを出ている馬はあり。

などを踏まえた結果


◎コントレイル

アリストテレス

▲ヴェルトライゼンデ

△ロバートソンキー


になりました。

ヴェルトライゼンデは対抗にしても

いいぐらいなのですが、

池添ジョッキーが菊花賞

成績が良くないので

3番手で。


と今回は比較的まともに

予想してみました。








うん。やっぱり馬券が

買いたくなって来た(笑)


しかし買うには県外に行かないと

いけないので、ギリギリの

ところで踏ん張りました(笑)


ちなみにわりとポンコツ予想なので

当てにはしないでね。