山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

対NHK

正確にはNHK集金人。


どんな仕事でもけなすことは

してはいけないと思いますが、


こいつ(NHK集金人)はええやろ。


こんばんわ。(どんな挨拶)


今まで色々な方法でNHKから

お金を取られない方法を

探していた人がいると思いますが、


集金人は弁護士では無いので、

弁護士法違反(弁護士以外

集金(代行)しちゃダメよってこと)

と言うことで黙らせに行きましょう。


そりゃNHK職員が来たら

話し別なのと、

見ているのに払わないのは

ダメですよん。