山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

ギターの買取とわたし

業務の一つとして買取があります。


わたしならゲーム系(古め)なら比較的

得意なのですが、他も店で扱っている

ならまあ出来ます。


今回扱うのはギターです。

全く弾け無いけど、買取を

しているのは矛盾している気は

しますが、そこはそれ。


今までもやったことは

ありますが、せいぜい数千円。








が今回は安く見積もって8万買取。


本当にあっているのこれ?


これがカメラならライカ

(LEICA)は高いと言う知識は

あるけど、


ギターとしてはこれが全く無いから

困るわけでして。


てなわけで店長に相談。


店長「翌日ギターが詳しい人を

呼ぶから出直して。と伝えて」

と保留に。


一応専任さんがすぐにわかる

ように、メーカーな品番をメモ。


〜翌日〜

専任さん「これは高級過ぎて、

うちでは扱いきれない。楽器

専門店じゃなかったら無理。」

と言う返答。


買い取らないのも

正しい選択肢1つと言うことが

分かりました。


嬉し気に買い取らなくてよかったよ。

あたしゃ。


査定の時はかなりルンルン

気分でやってたけど。