山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

年末調整とわたし

年末のイベントの一つ

この時期がやって来ました。


店長「来週までに提出してね。」

(来週貰ったのは11月7日)


アルバイトの子に


わたし「明日までに提出してね。

今日は第1土曜日。

明日は第2日曜日。つまり来週。

よって明日に提出。」

と惑わす。(外道)


とか言いながら貰った当日に

提出したから説得力はある(はず)











こんな大人になってはいけないよ。

って話


今年はアルバイトが初めてって

言う子がいないから年末調整の

説明をしないのは楽ですね。


なんでわたしが説明しているのか

わからないけど。