山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

乗車拒否

電動車椅子を4人がかりで

運ばせる人何様よ?


事前に無人駅と知ってて

「着けばなんとかなるだろう。」

精神が気にいらない。


こんなことを言ったら

「障害者を差別するのか?」

とか言われそうだけど、


権利(階段で運んでほしい)を

主張するなら

義務(旅行に行く前に事前に

話をする駄目なら違う方法

or違う所にする)を

果たさないと駄目でしょ?


例えが悪いかもしれないけど、

わたしは日本語以外喋れない

けど海外旅行に行こうと

しました。


「言葉は知らないけど向こうの

人がなんかしてくれるやろ。」


いざ着いた

海外の人は何もしてくれない

(こちらは身振りすらしない)

海外の人は冷たい

って感じでしょ?


でしかもこの人マスコミとかに

言うとか言っているのね。


ほぼそれ脅しじゃん。


「脅すつもりは無い。」とか

わけのわからない反論を

するかも知れないけど、


マスコミに言ったらなんとか

なる(報道してくれる)と思っている

から言っているのでしょ?


事前に言う知恵は無いのに

マスコミに言う知恵はあるのね。

(言い方が悪いけど)



何が言いたいかと言えば

こんなことをやらされる駅員さん

ご苦労様でした。


腰とか痛めないことをお祈り

しています。


駅員さんの調子が悪くなったら

責任取ってくれるのかね?