山田の徳島への道

いい歳したおっさんが○俗デビューして満足している記事です。タイトル名の由来は『目標は決まった』参照を。目標は果たしましたが、また行くかも?なおフィクションです(ぇー),。

天皇賞春を真面目に予想(かなり長いよ)

桜花賞はシンガリ

皐月賞ブービーと不甲斐ない

成績だったので、流石に今まで

以上に真剣に予想を。

皐月賞はタイトルホルダーの

部分はある意味当たってたから(震え)


今年は京都から阪神競馬場に移した

ことにより今まで以上に

スタミナ重視になりました。

(京都は直線が平坦に対して

阪神は直線に上り坂があります)

これを踏まえて予想したのがこちら


◎12ディープボンド

⚪︎5ディアスティマ

▲7ユーキャンスマイル

△13ナムラドノヴァン


ディアスティマとユーキャンスマイル

には差が無いけどね(ユーキャンスマイル

の対抗も有り)


ディープボンドは

阪神大賞典の勝ちを評価して

(歴代天皇賞馬は阪神大賞典勝っている

し/ね)


ディアスティマはこのメンバーで

唯一阪神3200mを

経験しているのを評価。


ユーキャンスマイルは

このメンバーならワンチャンあるかも?

阪神大賞典2着も評価。


ナムラドノヴァンは複勝なら

面白いんじゃ無いかな?


有力馬のワールドプレミアは

乗り替わりが気になるのと、

菊花賞武豊の好騎乗じゃ無いかな?


アリストテレス

前回の負けが余りにもね。


てな感じです。